石垣島へ行ったら聖地「居酒屋錦」へ行くべし!(day1)

旅友、釣友、飲友、スケベ友である「おしけん」さんと、我々夫婦と、3人で八重山地方へ「冒険型旅行」へ。

おしけんのブログ

たかだか3時間程度のフライトでヤニ切れにて、ダッシュで喫煙エリアへ。
IMG_3406.jpg
何だ!この発泡スチロールは!?

夕方着いたので、食事行く前に「ヤエヤマヒメボタル」の観察へ。
IMG_3421_20170420141726628.jpg

時期的には少し早いとの事でしたが、幼虫の姿が沢山見えて良かった~~!
IMG_3413.jpg

意味もなく展望台へ
IMG_3444.jpg

カベチョロさん
IMG_3449.jpg

異常ナシ!!
IMG_3475.jpg

そして聖地へ・・・
IMG_3651.jpg

IMG_3652.jpg

この様な目立ちたいばかりの、センスのない釣果写真の貼り付けには・・・・
IMG_3452_20170420133838b39.jpg
折角の記念写真が台無しですわ~

異常ナシ!
IMG_3464.jpg

異常ナシ!
IMG_3465.jpg

作戦会議
IMG_3467.jpg

相変わらず美味い~
IMG_3460.jpg

裏メニューのイカ墨ちゃんぷる(具沢山の激ウマ!!)
IMG_3468.jpg

おしけんさん、デーモン閣下唇に・・・・・・
IMG_3469.jpg

グルクン丸揚げ(安定した美味さ!)
IMG_3459_20170420141807474.jpg

ジーマミー(落花生)揚げ出し豆腐(ココのは手作りで絶品!)
IMG_3463.jpg

近辺には多くの飲食店が有りますが、石垣島以外の資本のお店が多く、食材も島の物に拘ってないのが現状です。

「居酒屋錦」では、色んな意味で石垣島の魅力が凝縮されたお店なので、機会が有れば是非行ってみて下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

まいどです。

何なんだ‼︎
その発泡は・・・∑(゚Д゚)

って またまたsp個体のハンドキャリー あざ〜 〜っした \(^o^)/

& 連日のご来店有り難う御座いました。

お疲れ様です。

バカンス\(^^)/

錦さん所!最高です(*´ー`*)

また近々行きたい思います!

今度は、本島に来た時は是非お会いしてみたいです。(^o^)よろしくお願いします。

バカンス お疲れ様でした。
居酒屋 錦 最高ですよね

本島に来る際は、是非お会いしましょう
流ペコさん共々楽しみにしております。

楽しそう。

いいですねー。
日頃の仕事疲れも吹っ飛びそうな体験旅行ですね。
料理も美味しそうです。
(^ ^)
僕も心の充電しなきゃ。。

こんにちは!

錦さん(笑)

アレじゃあないですか~~~

JALのグランドホステスさんの融通の利かなさには参りましたが、何とか・・・

観賞魚=ペット

活魚=食材

ハンドキャリーのこの線引きが解らんです。

連日は、美味しいから行くのと、石垣に行って錦さんに会わなきゃ何の意味も無いと、お話しした通りです。

イカ墨のコクの有る旨みに蕩けました。

最高のおもてなしをありがとうございました。

こんにちは~!

琉ペコさん

今回は、飛び越して石垣直行しちゃいました、スミマセン~~

錦さんの部屋に滞在すると時間がアッと言う間に過ぎるので恐ろしい部屋です。

今回も良い魚を見せて頂きました。

リアルな話、近い内にお伺い致しますので、宜しくお願い致します。

本島でマッタリと遊びたいです。





こんにちは~!

GSKさん

いや~超楽しかったです!

錦部屋の神々しい個体群に見惚れて、撮影会&激熱トークに花が咲きました。

いつ行っても温かく迎えて頂けるので、余計に居心地が良いんですよ~

本島も行きますよ~やり残したことも結構有るので、是非。

先程も報告いたしましたが、近い内に日程調整して伺います~(錦さんと)笑

こんにちは~!

craftさん

錦さんの料理、本当に美味しいですよ~

いつも食べ過ぎてしまいます。

今回の旅も最高の充電ができましたよ!

童心に戻るのが一番のリセットです。



タナゴモドキを求めて

突然のコメントで申し訳ございません。
居酒屋錦の大好きなriseともうします。
センスのない釣果写真の貼ったアングラーの知り合いです(汗)

自分もタナゴモドキは探しています。
ぶんぶん船長からも問い合わせがあったのですが・・
わからなかったので、タメトモハゼを教えました。
ちなみにレア種として、ゴシキタメトモハゼってもの生息しています。


こんばんは!!

riseさん

ポイントをお教え頂きありがとうございます。

錦さんと船長からお話はお伺いしております。

限られたポイントを教えることなんかなかなか出来る事ではありません。

本当にありがとうございます!!

センスのない釣果写真の貼ったアングラーの知り合い→ヌォ~!!!!!(汗)

す、すみません、過ぎた口をきいてしまいました・・・・・

アンパンチぐらいは覚悟します。

ただ、毎回あの壁面に書かれた「錦」を楽しみにしておりましたので・・・

失礼いたしました。

次回、石垣島へ行った際はぜひ、錦さんでお会いしたいです!!

宜しくお願い致します。
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ