錦さんの飼育部屋編

相変わらずの素晴らしいお部屋でございます。

いつも、お仕事が終わった直後の、お疲れの所をスミマセン・・・

そして、いつも歓迎して頂きありがとうございます。

白いのから、黄色いのから、グリグリから、シマシマから、Wildまでキッチリと管理をされていて、兎に角清潔です。

IMG_3534_201704231813346be.jpg

ん??
IMG_3478.jpg

とか、茶番はナシで、錦さん宅に「俺の一匹系統CF系」B個体・C個体が生息しております。

B個体♂
IMG_5594_201704231815318da.jpg

C個体♀
IMG_5607_20170423181533781.jpg

それと、我が家で産まれたA個体とD個体の子5匹の若魚も。

我が家を旅立って、たった数か月ですが・・・・・

やばっ!

後悔先に立たず・・・・・

一番のポイントはこの個体群のサイズです。

既に、6cm越えの個体も居て、ココから先は天国モードになります。

各系統には、それぞれ違った魅力が有りますし、独特の癖が有るのが、一番楽しめるとこだと思います。

錦一家1号
IMG_3495_20170423181030b59.jpg
IMG_3511_20170423181222a69.jpg
IMG_3502_2017042318122470f.jpg

錦一家2号
IMG_3485_20170423181032b52.jpg
IMG_3490_20170423181032e23.jpg
IMG_3492_2017042318103125c.jpg

錦一家3号
IMG_3516_20170423181221d46.jpg
IMG_3518_20170423181220b2d.jpg
IMG_3523_20170423181308893.jpg

全て同腹となります。
IMG_3529_20170423181305d15.jpg

IMG_3530_201704231813049f9.jpg

IMG_3526_20170423181307504.jpg

IMG_3527_20170423181306398.jpg

で、答えは見えました。

「同系」の白黒反転(ネガティブ)個体同士の稚魚は殆どが、白黒反転(ネガティブ)になる事が分かりました。

4号も5号もまだ黒がちですが、どんどん変わりゆくでしょう。

早咲きか、遅咲きかの差です。

今後、自分のリリースは一切無くなりますが(AとDでイロイロやってみます)、近い内に錦ブリードが出てくるので、ご要望の方は、もう少しお待ちください。

IMG_3505_2017042318122335e.jpg

IMG_3476.jpg

IMG_3477.jpg

ブリードキンペコって本当に奥が深い!!

錦一家では、ココから先、更に面白い事になるでしょうね~~

CF血統の極上個体群を中心に、オールジャパンの作出に向けて、タレントが揃っております。

日本独特の系統作りにも夢が有りますよねっ!

最近、自分は地味ぃ~な変な個体を求める様になり迷走中です。

何処に向かうんだろう・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい(*´ー`*)

宝石に見えます(^o^)

今から稚魚楽しむ自分には、夢沢山!

本当に楽しい世界です!

錦さんにお願いしなくてはー(*´ー`*)

こんばんわ!

流ペコさん

自分もビックリです!

ってか、錦さんは持ってますよ・・・・・

我が家に居た時より、白の面積が増えているので、ショックを受けました。

キンペコの育成期間は最も楽しめますよね!

黒の面積が多くても光に反射された体表に萌えてしまったり、体形に萌えてしまったり、ツボが沢山有ります。

今後は地味も注力するので、楽しみがメガモリです(笑)

L400で、地味オモロがでておりますので、変化球投げたいです~~

石垣島満喫してましたねd=(^o^)=b

フェイスブック楽しみにしてましたよ~

錦さんスゴイ個体隠し持ってますね‼


自分も今年勤続10年で旅行券もらったのでマジで心の癒しの旅に行こうかな?

エゲツナイ個体ばかりですね!
Σ( ̄□ ̄;)
特にイエローの個体が気になります!!

夢のまた夢ですが、行ってみたいなぁ~
(* ̄∇ ̄*)

こんばんわ!

瀧さん

楽しかったですよ~

久しぶりに羽を伸ばせました!

ストレス解消には自然と戯れるのが一番です。

石垣島は良い所ですよ~

錦さんは別格でㇲ・・・・・・・・

あのスケールは、自分には到底まねできません。

こんばんわ!

Ryuさん

錦一家の水槽内は圧巻です。

黄色も凄かったですよ~~

どうしても目が行ってしまい、許可を頂き撮影させて頂きました~

錦家でゴロゴロは楽しいです。

夢ではないですよ~ご家族抜きで強行突破は!?

自分は強行突破の連発でガクブルしたので、今回のみ同行っす。

No title

これは強烈ですねぇ・・・
いや~素晴らしい!!
うちでも奇跡が起きてこんなレベルの個体生まれないかしら・・・(笑)

Re: No title

タッパー仮面さん

何をおっしゃられるんですか~~~!

あんなに素晴らしい個体を出しといて・・・・

同系統(同じ両親)+白黒反転同士からは、白黒反転個体が多く産まれるのが分かりました。

答えが見えたので、のんびりモードで、次の目標を楽しみたいと思います。

見っけたよ~~~~

小型プレコはマジで面白いです!
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ