西表島(day3)・パナリ(day4/day5)

FBで詳しく書いてますので、思い出チョイアルバム。

【タナゴモドキの観察へ西表島へGo(day3)】

3度目ですが、ここの景色が一番好きです。
IMG_3879.jpg

IMG_3833.jpg

IMG_3791_20170426033441f2a.jpg

IMG_3764.jpg

初めまして!「イワサキクサゼミ」さん、小さくてハエと間違えました・・・・。
IMG_3830.jpg

初めまして!「サキシマスジオ」さん、太くてデカっ!!
IMG_3857.jpg

沢登りのしやすい場所でハァハァ~しながらの散策。
IMG_3898_20170426020235be6.jpg

雰囲気の有るホソ。
IMG_3923.jpg

IMG_3821.jpg

残念ながらタナゴモドキには会えませんでしたが、南国特有の自然が半端なく気持ちヨイです。

次回は最低2泊は欲しい・・・

グーグルアースで突撃も、毎度の事ながら厳し~いですね・・・

【新城島(あらがすくじま)通称パナリ(day4/day5)】

イイ!
IMG_7562.jpg

IMG_4281.jpg

IMG_4110.jpg

IMG_4117.jpg

素敵な宿泊施設です。
IMG_4351_20170426020404790.jpg

日が暮れて・・・・
IMG_4113.jpg

ガーデンBBQでガチ飲み。
IMG_4145.jpg

泥酔モードで、夜間散策とヤシガニ鑑賞へ。
IMG_4188.jpg

ロイヤルブルーの個体はマジでキレイ。
IMG_4220.jpg

生息密度が半端ナイ・・・本当にゴロゴロいる。
IMG_4211.jpg

ヤシガニの戦闘ポーズは“タランチュラ”と同じです。
IMG_4444.jpg

島唯一の宿泊施設のオーナーと記念撮影。おじぃには大変お世話になりました。
IMG_4290.jpg

釣りも有りえない程釣れたし、数々のレア種をキャッチ出来て大満足のトリップでした。

お楽しみの一つであった「アレ」。
IMG_3927_20170426033416544.jpg

デカっ!!
IMG_3938.jpg

うぅ~寂しい・・・
IMG_4346_20170426034447832.jpg

訪れたエリアは、何日あっても時間が足りません。

しかし、限られた日程で行くからこそ、次の楽しみも増えるんですよね。

いつ死ぬか分からないのと、老後に体力無くなって、ヒィヒィ言いながらの旅をとかは、ご勘弁なので体力ある内に、好き勝手にやっちまおう感も漂ってきました。

今回も、素敵な“おじぃ”との出会いや、再び会う方達との交流で物凄く癒されました。

石垣島の皆さん、またんや~

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。

おはようございます。
コメント遅くなってしまい申し訳ございません。
お疲れさまでございました。
タナゴモドキは見つかりませんでしたが、フィールドワークはやっぱり楽しいですね。
また西表島とパナリ島には行きたいですね。

それではまた次回の八重山旅行にご一緒できるのを楽しみにしております。
ありがとうございました。

こんばんわ!

おしけんさん

お疲れ様でした、そして楽しい旅をありがとうございました!!

今回の旅は、連れが居て申し訳ございませんでした。

仰る通り、現地ならではのフィールドワークが一番楽しいですね~~~

右も左も分からない状況下で、アレコレ考えながらの行動も楽しいですね。

次回は西表島一色も楽しいかも!

また、計画を立てましょう。

プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ