引っ越し準備完了ぉ~!

自分なりに厳選したプレコやプレコ以外の魚達にとって、より快適に過ごせる事、また、ブリードしたプレコは絶対に混ざらない様にする為に水槽を増設しました。
IMG_4552.jpg

過密だけは厳しいっす・・・

スポンジフィルター(生物濾過)×上部濾過層(物理濾過)を2段、12本(450×300×360H)
IMG_4550.jpg

スポンジフィルター(生物濾過)×上部濾過層(物理濾過)×大磯底面式を1段6本(450×300×360H)
IMG_4549.jpg

連結した多段式のオーバーフロー水槽と違い、水系(水質)の違うプレコの飼育や、魚のサイズさえ合えばプレコ以外の飼育もしやすくなりますしね(笑)

管理は大変ですが、各タンク内は少数精鋭なのと、基本2日に1回の給餌なので、問題ナシでしょう。

ようやくネグロ種に集中出来ます。
IMG_2740_20170427015505174.jpg

河川によりベストな水質は必ず有ると思うし、いろいろ試してみたいので(笑)

自宅のディスカスですが、またまたヨイ感じになりましたよ~

旅行帰りの直後
IMG_4356_20170427015504d48.jpg
(ミナミヌマエビを100匹投入して出掛けましたが、居ないと言う事は喰ってますね!)

石垣島産のマジックリーフを投入しブラックウォーターにしましたが、赤みが増してヨイ感じになりました。
IMG_4438.jpg
IMG_4471.jpg

小型プレコと違い、よく懐くし、常時鑑賞を楽しめるのもヨイです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これまた素晴らしい!
置き場所とマネーの問題さえ解決できればすぐにでも!!(笑)
あ、縮小するかもと言っていたけど現状維持で行くかもです(*´艸`*)

めちゃくちゃ良い環境ですね

管理は大変そうですが
頑張ってください

自分も場所に余裕があれば・・・
水槽増やしたい・・・

No title

まいどです。

(絶対に混ざらない)
大事ですよね~

そんなシステムの鑑賞部屋・・・
行ってみたい。。。

Re: No title

タッパー仮面さん

この増設はコストあまりかかりませんでしたよ!

置き場は突っ張っちゃいました(汗)

小型プレコだけでも、ワイルドから、ブリードもの入れたらキリがないですね~~~

ハマり過ぎて止まらんです。

Re: タイトルなし

> めちゃくちゃ良い環境ですね
>
> 管理は大変そうですが
> 頑張ってください
>
> 自分も場所に余裕があれば・・・
> 水槽増やしたい・・・
瀧さん

確かに管理に手間掛かりますが、その手間も楽しみですし、万が一管理しきれなくなったら、縮小ですね・・・

なるべく楽に出来るようにイロイロ工夫をしております。

Re: No title

> まいどです。
>
> (絶対に混ざらない)
> 大事ですよね~
>
> そんなシステムの鑑賞部屋・・・
> 行ってみたい。。。

錦さん

基本は徹底した紐付&ガセネタは流さない、キャッチしない事です。

引っ越しモードで、ヒィヒィ言っております~

お疲れ様です!

凄いです(*_*)羨ましいシステムです!

家も大分減らしました(^o^)

今は、育成の柄楽しんでます🎵

こんばんわ!

流ペコさん

お疲れ様です!

単独システムなので、小回りが利きそうです。

稚魚の育成を存分に楽しんでいるので、そのお気持ちよく分かります。

様々なジャンルに精通している流ペコさんのお陰で、深みにハマってきてますよ~

ココ三日間、引っ越しにより、筋肉通が半端じゃ有りません・・・・



こんにちは(*^▽^)/
夜中まで引っ越しお疲れさまです!
これだと管理は大変そうですが、系統管理はやりやすそうですね~(*^^*)
今度都合のいい日に個体持っていきますよ~♪

こんばんは!!

Ryuさん

贅肉痛が酷いです・・・

今回もボンクラ山田がやっちまいました。

モヤシさんの手前怒るに怒れなかったですが・・・

詳しくは次回!!

大事にしている個体は頂けませんよ~

お売りください・・・・
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ