頓挫

一気呵成に進めた引っ越し作業でしたが・・・

IMG_7678.jpg

IMG_7679.jpg

山ちゃんがやってくれました。

扱いを知らないから仕方ないか・・・

搬入は終わりました。
IMG_4654.jpg

モヤシさん、カズマさん、ヘルプをありがとうございました!

仕分ける作業は大変ですが、個体の健康チェックや成長が見られ楽しい時間が始まります。

まさかのメイン水槽がストップとは・・・(ハァ~)

Hypancistrus sp. (L262)

ペパーミント、スターダストと色々呼ばれてますが、個人的にはスターダストが相応しいと思います。

ゴリゴリのフルアダルトワイルド雄
IMG_4716.jpg
雌と思ってましたが雄っぽい・・・・・(くぅ~~)
IMG_4715.jpg

最近のツボはドット系で、金色に輝く細かいドットは本当にキレイです。

因みにゴリゴリの雄は、二年前に某怪物アクアリウムでの引き取り個体を激安で購入してラッキーでした。

ワイルドHypancistrusの完全成熟したオスは、サイズこそ小さいですが、威厳に満ち溢れており、カッコいいんですよね~

先日のご指名後の・・・・・アレ

尻肉刺し
IMG_4624.jpg
肝刺し
IMG_4623.jpg
マル鍋
IMG_4635.jpg

筋肉痛がぁ~一日でも早く治ります様に・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

引っ越しお疲れ様です

素晴らしい環境、設備 羨ましいです。
これからは、益々楽しくなりますね

こんにちはっ!

GSK

いつも、ありがとうございます。

簡単な設備でも、収容数を減らせば水質が悪くならずに、ろ過システムも丁度良く機能するのが分かりました。

目安は、残餌とそれに対するカビが目安だと思います。

小型プレコを突き詰めてやってみるのも面白いですし、良い環境で見せる独特の発色などが改めて見ると、ムフフフ~~ときちゃいますね(笑)

早く、沖縄に行きたいです~~~

こんばんは(*^▽^)/

や山田さん・・・( ̄□ ̄;)
しかもメイン水槽ですかぁ( ̄▽ ̄;)

前の部屋もスゴかったですが、ここはまたスゴいですね!植物コーナーも更に大きくしたんですか??

それにしても美味しそうですね~(*゜Q゜*)

お疲れ様です!

凄い水槽の数だと凄いセット時間かかりますねー!(*^^*)
大変だけど、それもまた楽しみありますよね!
身体気お付けて、頑張ってください(^o^)

スーパーダップルド、、、ハマってしまいました。(*^^*)

こんにちは!

Ryuさん

そうなんです・・・・山田さんです。

仕事ではないので、怒るに怒れず、私の表情が般若の様になってたらしいです。

新しいのを購入する程リッチマンではないので、修復に集中です。

パルダは増やしてませんが、作業スペースを広げてゴロゴロも出来る様にしております。

この出汁による雑炊は最高ですよ~

唐揚げや刺身も、美味しく食べきりました。

こんにちは!

流ペコさん

搬出&搬入で身体ガタガタではありますが、魚を丁寧に分けてゆく時間が楽しいです!

自己満足の世界ですが、ヨイ時間を過ごせてます。

六月を目安にそちらへ行ける様に仕事を頑張ります~

某国での、お仕事が入っているので、その前に錦さんのスケジュールに合わせますよ~

HGさんブリードも、面白いですよね~自分も大好きです。

みなさんの好みのツボがバラバラなのが面白い所でもあります。

No title

こ、これは・・・
もうお店ですね(笑)
しかしこれだけ水槽があると、あんなことやこんなことが出来そうです!
浦山ですぅ~
色々考えてる時が一番楽しいですよね♪

No title

タッパー仮面さん

小型種限定でも、この設備では足りません・・・・・・

色んな種類を実際に育ててみないと、分からない事だらけです。

一通り、やってみて結果を見れれば、大型水槽で、一種純血のみ「目指せ!コロニー」を実行するのが最終目標となります。

妄想から、実現までの期間って没頭できるので楽しいですよね~~

単なる自己満足ですが、価値観人様々ですし、好き勝手にやるのが楽しいものです。
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ