訂正と雑記

オフにしている、過去のブログを確認したところ、ダークエビルヤムンダの飼育開始日が、2012年2月からだったので、年齢などを訂正致しました。

失礼致しました。

何年も前のブログを遡ってみると、自分のブレブレ感が随所に見られ「チュ~ン」となりますね。

2007年当時(インペのみ飼育)
10134631017.jpg

当時はフロントーサ・モバに夢中・・・(専門店MOEGIさんに支配されておりました)
25885828_271080165_20170502213728ec7.jpg

釣りの遠征中に恐怖の全滅を味わい、家族に迷惑を掛けました・・・怪魚ハンターのパイオニアである方に憧れていた時期、連発釣り遠征で、家族に迷惑をかけ続けてからの、アレ・・・・凹むわ~~

この頃より、チョイ前には錦さんと出逢っており、錦さん宅へ初凸で、普通にインペを増やされていたのにはビックリしました。

背伸びして、プレコのめり込み・・・・

極めて危険で地震リスクを考えてない、無謀な初連結。
DSC_0262_20170502213848ab5.jpg

インペ失敗続き(今考えると無精卵)
DSC_0393_20170502213848a43.jpg

初繁殖(感動!)
R0010480_2017050221403007d.jpg

無駄な努力も楽しい!
DSC_0335_2017050221403178c.jpg

諸先輩方のパクリでレイアウト
CSC_0391_20170502214201b81.jpg

アレコレ悩みましたが楽しいのです。
R0010425_2017050221420415c.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

まいどで〜す。

怪魚ハンターに憧れて・・・
そんな頃でしたか〜 Katsuさん。
最初に会ったの15年近く?前ですよ(汗)

私も途中のリタイアが無ければ、どハマりしてたプレコをKatsuさんと一緒に奪い合ってたハズ?なのに・・・

あぁ〜 〜
懐かしい・・・

お引越し無事終わりましたか?
昔の事思い出すと懐かしいですね。
苦節10年で初めてベビンぺ一匹採れた時の事、今もよく覚えています。
やっ◯◯◯や◯ロウさん、に随分お世話になりました。

何年か前、ダークエビル二匹、福岡の方に譲っていただいたんですが、性格が荒くて、ワイルドクィーンペ10匹中2匹★に…
どちらも手放しました…
今、ちょっと先に進んでみようかな
と考えたりしています。
最近インフルエンザB型になり考える時間がたっぷりありましたんで。

上記コメントはRでございます
m(_ _)m

こんばんわ!

錦さん

あの時は、釣りに狂ってましたっ!

「旧」TOUGHLIFEの記事にも書いてましたが、リサーチ無しでベトナム行ったら、まさかの一匹も釣れね~とか、錦さんに石垣島で救われたり、色んな想い出が有ります(笑)

釣りは食べて美味しいのを食べれる分だけ釣る事に集中へ切り替わりました。

時間が経つのは早いですね。

奪い合い・・・「資本力」では到底敵いませんので、敗北続きでしたよ(汗)

ホント懐かしいですね~

あの頃は兎に角元気マンでした。

こんばんわ!

Rさん

あの頃からお世話になってます・・・・

信用して預けた、自分のプレコを売り飛ばしているボケの一報を頂いたり、当時の友人たちが動いてくれたお陰で、「法の範囲内」でキッチリと解決出来ましたが・・・

初繁殖は一人カーニバルで浮かれてたし・・・

でも、当時のマイナーリーグの時の方が楽しかったですね!

良い先輩は沢山居ましたが、キャリアと規模を基に超絶に威張ってる方も居たので、苦労もありましたが、良い経験でした。

皆さんもう辞めちゃったんですよね。

彼らが今の有り様を見てどう思うのか・・・・

楽しい事も沢山有るので、次に進んでみては如何でしょうか??
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ