Peckoltia sp. “L477” (2017)

久しぶりに猛烈な購入意欲が湧き、Wild小型プレコをゲット出来ました!

アップと同時に即メールを送る程の一目惚れでした。

Hypancistrusでは無くPeckoltiaで 、お馴染みの白黒ではなく色物です。

ロカリティはヤムンダ、流通名はマルガロイヤルタイガー。

同じ産地で10年前ぐらい前に似たようなブラックサンダーペコルティアって個体が入荷してましたね。

Lナンバーは、2015年8月に取得。

この個体群に関しては、模様もヨイのですがカラーがとても気に入りました。

イエローなんですが、只のイエローでは無くオレンジ入りなので、オレンジッシュイエロー系です。

水系に慣れてきたら益々渋くなる事が予想されます。

メッチャ楽しみなんですがぁ~!!

A個体
IMG_5249.jpg
IMG_5248.jpg

B個体
IMG_5246_20170524220028fb4.jpg
IMG_5234.jpg
IMG_5239.jpg

二匹ともメスですね~~ブリードを意識しているので残念!

気長に美男子を探します・・・・・・

今回の2匹のインパクトは凄かったですね~流石はfinさんです!

今後もドンドン面白系の変化球をブン投げて下さい!!

水槽設備の大幅な変更の為に、調整水を500ℓ溜める設備を追加しましたが・・・・・
IMG_7844.jpg

「入院」した彼の計算間違いにより、一番上の100ℓタンクの蓋が開かないぃ~~!!

穴を開けるか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ