L174(ニューインペリアリダップルド)の繁殖

L174(ニューインペリアリダップルド)が産卵致しました。


不安定な飼育環境により、病気が出たりと苦労しましたが、ようやく落ち着いたようです。

病気により死なせた、4匹の無念を晴らす第一歩となりました。

食卵が有りましたが無事に孵化しました。稚魚はキンペコに比べると小さいですね~
IMG_6281.jpg

ヨークサック吸収直前になりましたが、吸収が異常に遅いです。模様が薄っすらと出て来ているので多分大丈夫!
IMG_8155.jpg
IMG_8166.jpg

誰に聞いても稚魚は弱いよ~と言われておりますが、育成を含めた実績の有るメソッドで攻略してゆきたいと思っております。

あっ、インペリアルゼブラも産んでますが、水槽に対する頭数がキャパ越えなので稚魚を取り出しております。

子育てしていても突っ込み上等!で潰された稚魚が蹴り出されてましたので・・・
IMG_6843.jpg
IMG_6846.jpg

変化球になりますが、L66(ホソP~放出個体)×ドイツL236(2012)もブルンブルンが始まりました。


ブリードキンペコの醍醐味は、自身で選び抜いたペアににより、得られた稚魚のイメージとギャップ、そして、成長に連れて、様々な変化を見る楽しさがメガ盛りな所に有ります。この様な結果が最も楽しめる所でしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

稚魚の孵化おめでとうございます。
卵の大きさにもいろいろあるのですね。
無事に大きくなると良いですね。
(^-^)

こんにちは

craftさん

卵はインぺに比べやや小さいですね。

環境を改善しておりますので、すくすくと1匹も落ちる事なく育っております。元々、6匹しか居なかったんですが(笑)

本日も猛暑となりましたので、ご本人、魚達と気をつけましょう〜
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ