Hypancistrus sp. “madira”(クイーンオブメガクラウン)

2ペアの追加を。

Aペア♂
IMG_7243.jpg

Aペア
IMG_7271.jpg

Bペア
IMG_7240_20170710222045450.jpg

今回、入手したmadira(クイーンオブメガクラウン)は、2009年の入荷当時の中のペアより採れた国産のワイルドF1となります。

2009年当時の入荷個体(自分のキープしていた個体)
DSC_0242_20170710223846fb8.jpg

同じく当時の自分の個体。
DSC_0929_201707102238453b1.jpg

2009年以降、国内外で一度も入荷が無いまま約8年が過ぎ去ってしまいました・・・・。

この種の最大の魅力は、模様よりもボディーカラーです。

水系に落ち着き始めると、まずは黒の面積が拡大してゆき、やがてブロンズ色に変化した体表にキラキラとラメが入っているのが、見えてきます。

この姿こそ、完全に本来の姿でしょうから、萌えます~~

phが高めだと、イエロー色に近づき、模様も多少はクッキリしてきます。

まだ導入して間もないので、個体が緊張して良く模様が出ております。


あっ!!

画像に「copyright」のマークを付ける様にしました。

ハッキリ言って、非常に面倒です。

知っている方も多いと思いますが、飼育個体の画像を、無断使用して詐欺をしている方が居たので・・・・

まともな事なら、こんなアマチュアの撮影した画像を使って頂いても、全然構いませんが、100%詐欺的な使用だと、正直イライラを通り越してアレな感じになりますネ。

finさんブリードのスーパーインペの画像だったんですが、撮影の腕が悪いので、オマケさんに「こんな個体」とか言われちゃうし・・・・・・・

一粒で何度も残念じゃ~ないですかぁ~~

飼育して楽しんでいるのに、何でストレスを受けなきゃならないのか。

モラル無さ過ぎ。

コメントの投稿

非公開コメント

あららららっ

言われてましたね『こんな個体』って・・・

あの方のリリースしてるスーパーインペな個体達も確か 親はFin でしたよね???

あんな・こんなも全て気を付けて言って頂かないと(ただでさえも風当たりが強いお方なんですから(≧∀≦))

こんばんわ!

錦さん

んはっ~!!

飼育個体、一匹一匹に愛着があるので、結構凹んでますが、大丈夫っす!!

finさんとワイルド??でしたっけ?自分はオマケさんブリードを「初期」に購入しております。

仰る通り、色んな意味で荒れてきましたからね。

無かった事になってるし・・・

詐欺した方には、プレゼントを送っております(笑)

あ~~~~~~~~~ストレス溜まりますわ~~~~~~

ところで、俺一の調子は如何ですか???

No title

貴重な貴重な写真のアップありがとうございます!!
画像を見ながらハァハァしております(笑)
ブロンズ色にラメ…実物見たら恋しちゃいそぅ(/▽\)♪

プ・プ・プレゼントwww

詐欺、偽装、不義理、懐古厨、蝿など残念な話もありますが、しか~し!素敵な良い話も耳にしてますのでまだまだこれからって感じですねw

まー何より『趣味』として楽しみたいですねwww

暑いです

大変失礼ながら思いっきり笑ってしまいました…

なんでもそうですが、趣味なんで楽しく楽しみたいですよね^_^

お身体きをつけて

すみません、

ほんと、言葉足らずで、気をわるくさせてすみません。カツさんの画像を無断使用して、オークションに出した。人間に対して物申したつもりなんですが、誤解されるような、がんじでしたら、すみませんでしたm(__)m

こんにちわ!

NAOさん

稚魚~若魚までは、タイガーさんに見えますが、その後グリグリしてきます。変化の仕方がサンダーさんに似ておりますね(笑)

この類にハァハァなると、ド変態の域に達しますよ・・・

ラメ見た瞬間に日頃の管理も報われます。

ってか、昔の画像の100均の筒を突っ込んでぇ~~~

こんにちわ~~

岡崎a.k.a.モヤシさん

プ・プ・プレゼント受取り、OMGとなってる筈ですよ・・・・

残念が入り乱れ、少々荒れ気味ですね。

今後、個人的にイロイロ楽しめるような、道を作っている途中です。

ブリードキンペコはエゲツナイ組み合わせに集中!

ワイルド種も拘りを持って集中です。

熱帯魚楽しいです!

こんにちわ~

Rさん

copyrightからのプレゼント、ウケましたか~~~!?

自分は思いっきり楽しんでいます!

何処にも属さない、フリーマンなんで・・・・

基本は「趣味友遊」です。

しかし、暑いですね。

Rさんもお体にはお気を付け下さいませ。

あと、インペもですよ~~~

こんにちは!

オマケさん

大丈夫ですよ~~~

詐欺師の対応には脱力しました・・・一言、ごめんなさいが有れば全てが丸く収まるのに・・・

あっ!

173の件ですね、多分、おまけさん、文章よく読んでなかったのでは???

お詫びのお言葉ありがとうございました!!

自分はスルーして詐欺師の所業には気が付いてなかったのですが、マニアさんの方々にご一報頂きました。

モヤシさんのコメントで「詐欺、偽装、不義理、懐古厨、蝿など残念な話」と有りましたが、全てはお金の関わる話になってくるので、銭金作りに腐心する事無くブレずにお魚を楽しみたいですね。
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ