Hypancistrus sp. L201

L201(ファンシースポット)でも、即ブリ可能な表現の面白い個体群、6個体を入手しました。

IMG_7331.jpg

スポットが多目で、クッキリしていて、アダルトサイズときたので、即決です。



ショップで日替わりさんが、激しく反応されていた模様なので、我が家で1ペア取れたら、残りの中からペア取れるようであれば、何かと交換しましょうよ~

このシェルターは、かなり使えますよ~稚魚に最適です!
IMG_7142.jpg

錦さんは、この中にマジックリーフを仕込んでいるそうです。

流石はアイディアマンです。

並べてヨシ!重ねてヨシ!サイズも様々ですので色んな形で試せます。我が家では放置気味のエンドラーズの稚魚が親に捕食される事無く、残る数が多くなりました。一粒で何度でも美味しいぃ~~~~んです。
IMG_7143.jpg

しかし、最大の魅力は、コスパです!

アクア用品に有りがちなコストを無視した「ボッタクリ価格」ではなく、一個数百円程度なんです・・・・

しかも、信楽焼で国産なので、安心安全ですよ~

それでも、念の為にアク抜きは怠りませんが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

最近、このブログを見付けよく読ませて頂いてます。
また参考にもさせて頂いてます。
今回の記事のドーム型シェルター?なかなか良さそうですね。
さっそく、検索してみたのですがヒットせず・・・
どちらで購入できるか教えて頂きたいのですが。
宜しくお願いします。

こんばんわ!

masaさん

遅くなり失礼致しました。

この製品は、ホームセンターの園芸売り場に有りますよ。

「さな」と言います。

元々がアクア用品ではないので、検索してもヒットはしないと思います。



こんちゃーす!
先日はありがとうございましたm(_ _)m

スポットの大きいファンシーとの交換、是非お願い致します 笑

こちらも気合い入れてkatsuさん好みの魚ご用意致しまーす!

あ、自分も稚魚の管理にドーム型シェルター探してたので助かりました

また御飯行きましょー


No title

こんばんは。

ありがとうございます。
東洋ランに使うアイテムみたいですね。
今週末に探しに行ってきます。

素晴らしい個体をたくさん飼育されてるようで羨ましい限りです。
自分は数年前からインペやクィーンインペをメインにブリードしています。
最近、キンペコの成長に伴って変化する柄の魅力にひかれてキンペコ飼育も始めたのですがkatsuさんが飼育されているような個体はお値段もお高めでなかなか手が出ません・・・汗

こんばんは!

パイ◯ン命日替わりさん

また名前が長い~~

先日は失礼致しました。

交換要員は、アレっすアレで!!!

小さいお子さんも居て大変だとは思いますが、お時間取れたら、次回も行きましょう~

男性OKなブラジリアンワックスサロンの予約取りましたよ~(笑)

こんばんは。

masaさん

ご丁寧な返信をありがとうございます。

ホムセンよりは、専門店の方が入手しやすいかもしれませんね。

自分は首都高乗り、二時間弱かけて買いに行きました(汗)

仰る通り、ブリードキンペコ(改良品種系)は、模様の変化を楽しむ事が最大の魅力だと思いますし、繁殖の組み合わせに悩む事が楽しいと思います。

また、血統の特徴を把握出来ていれば、たとえ黒の面積が多くても、面白い仔が採れているのを多方面で聞いております。

クィーンインペとインペリアルゼブラが、繁殖出来ていれば間違いなくキンペコもイケますよ~

色んな事を楽しめたら良いですよね!

今後は良血統が比較的お求めやすい価格でGet出来る、素晴らしい時代に突入すると思いますよ~~

No title

俺の1匹は魅力的ですよねえ。
イマさんは系統やめちゃったとかでしたっけ。
でも、子供たちは脈々と発展していますね。
(^ ^)

こんばんわ!

craftさん

この系統の魅力を伝えてゆきたいのですが、下手っぴなので、なかなか増えてきませんね・・・

それでも、少しずつですが前進してきております。

また、お金の亡者が、ひたすらこの系統だと言って、出鱈目なリリースしているので、自分は二度と出さない事に決めました。

IMAさんは復活しておりますよ~

持ってなきゃ、おかしい所に、帰ってくるものです。
プロフィール

katsu

Author:katsu
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引っ越しました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ