ベロネソックス(Belonesox belizanus)

先々月より、「ベロネソックス」の飼育を始めました。

毎度の事ながら、ミスター繁殖家である、九州の月下美人さんと、自家産ブリードインペリアルゼブラなどと交換して頂きました。

交換でゲットはメッチャ嬉しい!!!

月下美人のひとりごと ~Breeding Life~

しかも、即戦力というか、アダルト個体のペアです。

「覚悟」を持ってブリードをしてくださいとの事でしたので、燃えております。

IMG_6653_201707120242340af.jpg

どおですか??

最強の卵胎生メダカの面構え!!

メダカなのにカマスみたい・・・・

状態よくペアとなっているので、繁殖する日は近しです。

あと、デカイ方のギャラクシーさんが、ようやく「冷凍餌」まで食べれるようになりました。他個体は人工飼料を食べるようになりましたが、デカさんは、生餌以外見向きもしてくれなく寂しい思いをしておりましたが、やっと・・・・あとチョイかな~~~少し餌を抜きすぎてスレていますね。
IMG_6253_20170712023956d6b.jpg

ん~~~楽しいです。

趣味での人との繋がりで、多くの知らない事を教えて頂く事が出来ます。

懇切丁寧なご指導があり、門外漢ではあっても、ヤル気スイッチが入ります。

不細工な小細工を駆使して、苦しむよりも楽しみましょう!!

あっ!

一個だけ残し、パルダリウムを辞めます。

流行り過ぎ・・・・

人が増えてお金が動くと、プレコと同じですね。

プレコとは違い、大きなマーケットとなりますので、いつか死人が出るんじゃないのでしょうかね~~

雑音無しが一番です。

残念ながら、プレコは止めませんがね・・・

プレコが盛り上がればと願い、全く違う方向にきてしまい、迷走しましたが、もうブレませんわ。

All fuck 'em!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベロネソックス行きましたか。
おめでとうございます。
(^ ^)
確かに覚悟がいる魚ですね。
うちも月下美人さんからいただいたストゥリソマティクティスが産卵しました。(汗
まだ幼魚と思っていたらいつの間にです。

凄いメダカもいますねー!(^-^)

魅力感じますねー!

まだまだいろんな熱帯魚、プレコも

いるんでしょうねー!(^-^)

こんにちは!

craftさん

丁度、関東のショップのHPで、フルアダルトの個体の販売が有ったので、興味が湧いてきたところ、月下美人さんより「送りますよ~」との飛ばしオファーが有りました。

タイミングが良いと言う事は、縁が有りますのでお迎え致しました。

稚魚の育成が、恐ろしい事になるそうですが、幸いな事に徒歩五分圏内に生餌に強いウォーターハウスさんが有りますので、何とかなりそうですね。

「ストゥリソマティクティス」が繁殖できる環境が、出来ていたと言う事になるので、craftさんの勝ちですね~~~

こんにちは!

流ペコさん

この、カマスみたいな、口先だけ見るとカラフトマスの様に見える、「メダカ」魅力的です。

水槽で落ち着き、雌雄で寄り添っているので、産卵前にはオスを抜きます。

待ちのプレコ、攻めのメダカで、日々の楽しみを見つけて行きたいと思います。
プロフィール

katsu

Author:katsu
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

The secret has leaked out.

エ~メン!!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ