後食開始のタイミング

予想通りに、順調に育っております。

環境は整っているので、次回からは親任せでも大丈夫でしょうね。

ゆっくりと吸収してます(二日前)
IMG_8011.jpg

このタイミング、ヨークサックを、完全吸収するより前の段階で、餌を与え始めます。
IMG_8215.jpg

腹部を見ると、クロレラの色が付いているので、食べているかどうかは一目瞭然です。
IMG_8211.jpg

キビキビと動く稚魚を見ていると癒されますネ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FBの方ではお世話になってます。
こちらには初めてコメントさせて頂きます^^

稚魚の給餌タイミングに悩んでいたので、すごく良いお手本頂いて感謝です!
早すぎる無駄な餌は水質を悪化させていたと思うので。

次回の産卵時の参考にさせて頂きます!
ありがとうございました^^

こんにちは!

ウチヤマさん

こちらこそ、いつもお世話になっております。

ご丁寧なコメントをありがとうございます。

今回は取り出しのタイミング等が合ったので、記録を取りました。ご参考になれば幸いです。

但し、コレが正解かどうかは、分かりません。各ブリーダー様により感覚が違うと思いますし、様々な見解が有ると思います。

ここでは、我が家のタイミングと言う事で、宜しくお願い致します。

トリムの繁殖など難しい事に成功されている、ウチヤマさんに、偉そうな事を言えませ〜ん(^_^;)


こんばんは〜

暑いですね〜

私のところ(インペですが)もヨークサック吸収前にクロレラです。
お腹が緑になるので、わかりやすくて安心ですよね(^-^)v

ご無理なさいませんように٩(^‿^)۶

稚魚

稚魚の餌のタイミングって重要ですよね。
その後の生存率にも関わってくるというか。
うちのニャムンダは一休みさせています。
水槽環境が整ったら再開したいです。
(^ ^)

こんばんわ!

Rさん

後食の確認はクロレラがブッチギリで分かりやすいですよね。

稚魚の成長が日々の楽しみとなっております。

最近、疲れる事が多いですね~~

いつも、ありがとうございます!

こんばんは。

craftさん

そうですね、その後の生育や体形にも影響があるみたいですね。

繁殖環境を整えるのは大事なことですよね。最近特に思うようになりました。

弄らないで暫く様子を見ながらと言うトコですね。

再開後を楽しみにしております~

プロフィール

katsu

Author:katsu
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

The secret has leaked out.

エ~メン!!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ